FXの取引記録

「もっぴー」という名前でツイッターやってます。FXの取引記録を取るための日記としてブログ始めちゃいました。主にドル円とユーロドルを取引しています。あくまでも日記なので暖かい気持ちで見ていただければ幸いです。FX以外にも知識のアウトプットに使っていきたいと思います。

通貨量増やした時のトレードが忘れられない話

こんばんは。もっぴーです。

 

突然ですが、本当に突然なのですが

 

何事も準備って大事ですよね。

 

何かと言いますと、自分は9月の末まで長すぎる夏休みを過ごしていたのですが、

 

夏休みはチャートに集中し、圧倒的に成長する期間にしてやろうと思い、

 

20万ほど入金して4万通貨でトレードをしてました。(それまで1万通貨固定でした)

 

不思議なもので、通貨量増やすだけで普段できてたことが全く

 

できなくなりました👼

 

今まで許容できてた値動きに一切耐えられなくなり

 

利食いも馬鹿みたいに早くなっていました。

 

本で読んだことあるやつだぁ…ってなりました。マジで。

 

現在は低資金なのですが、資金が少ない時こそ通貨量を増やした時にも対応できる心の準備が必要なのでは、と、

 

今になって思っています。

 

1000通貨で許容できる値動きや含み損が

 

40000通貨で許容できないならばそのトレードって将来に生かせなくね?

 

このマイルールで本当に大丈夫なんか???

 

と現在はなっております(具体案は一切出ておりませんが😓)

 

これからのトレードは将来の自分も使えるような

 

“準備”がしっかりできたトレードを心がけていきたいなと思いました。

 

 

 

おわり

 

twitter.com

 

良かったらTwitterもフォローしてね🙏