FXの取引記録

「もっぴー」という名前でツイッターやってます。FXの取引記録を取るための日記としてブログ始めちゃいました。主にドル円とユーロドルを取引しています。あくまでも日記なので暖かい気持ちで見ていただければ幸いです。FX以外にも知識のアウトプットに使っていきたいと思います。

若い時間を無駄にしてる話

こんばんは。

突然ですがぼくは医療系の大学に通っています

医療系にも様々な種類があって

その中でも「勉強したら面白そう」なところを選んで入学しました



でも、やはり医療系学部なので

国試を受けて、受かったらそのまま病院就職がいわゆる“当たり前”のパターンになっています(当たり前ですが)

「勉強したくて大学を選んだら将来が大体決まってしまった」みたいなんですよね


これ、とてもつまらなくないですか??😇

言ってしまえば約40年後までの人生は転職しない限りある程度見えてしまうわけですよ

(同じような毎日を過ごしてしまうという意味で)生産性がまるで無い人生になっちゃいますよね



そんな危機感から、去年の春からFXの勉強を始めましたんですが

大学の勉強が忙しすぎてまるで為替を眺められないです。。。😭😭

さすが医学部、しんどすぎる😇


しかしこの貴重なモラトリアムの時間を

上手く自分のための勉強にも使わないと

将来絶対に後悔すると思うので

時間の有効な使い方を考えて生きていきたいですね

大学とFX、上手く両立する術はないのだろうか。。。


おわり