FXの取引記録

「もっぴー」という名前でツイッターやってます。FXの取引記録を取るための日記としてブログ始めちゃいました。主にドル円とユーロドルを取引しています。あくまでも日記なので暖かい気持ちで見ていただければ幸いです。FX以外にも知識のアウトプットに使っていきたいと思います。

若者は選挙に行けおじさんが嫌いな話

こんばんは。

 

早速なんですが、タイトル通りなんですが

 

若者は選挙に行くべき、みたいなことをSNSで仰ってるおじさんが嫌いです


いや、若者が若者対してに働き掛けるならわかるんですよ


僕も選挙には行った方が良いと思ってるし


必ず毎回投票はしてるので


でもたまにSNSでいるじゃないですか


「日本が変わらないのは若者が選挙に行かないからだ」


という主張のつよいおじさん(おばさん) 



いや、責任転嫁すんなよ笑



若者が選挙に行かないのは上の世代が「若者が選挙に興味を持てる構造」

を作って来なかったのが悪いわけで


決して若者が悪いわけでは無いと思うんですよ


ゆとり教育と同じです


ゆとり教育はそういう政策が悪かっただけで


ゆとり世代は悪くないです


それと同じなんです


なので僕はそんなおじさん(おばさん)が嫌いなのです


オチは特にありません😇😇


おわり