FXの取引記録

「もっぴー」という名前でツイッターやってます。FXの取引記録を取るための日記としてブログ始めちゃいました。主にドル円とユーロドルを取引しています。あくまでも日記なので暖かい気持ちで見ていただければ幸いです。FX以外にも知識のアウトプットに使っていきたいと思います。

10月の取引結果と軽く反省するやつ

こんばんは。

 

さて、早速10月の結果です。

 

f:id:dune29j:20191102222034p:plain

 

ユロドル 1勝4敗 損益 -33.9pips 損益レシオ 0.48

ドル円  3勝8敗 損益 -19.2pips 損益レシオ 1.74

 

でした。ボロボロです!!!😇😇😇

 

※ちなみにここでの勝敗の定義は単純に利益になったトレードは勝ち、そうでなければ負けです

 

取引時間の長さと取引開始時間ごとに分類したデータもあるのですが、

負けまくってて傾向がまるで掴めなかったので割愛します😇

 

 

先月同様に忙しく、あまりトレードできてないんですけど

 

それにしても両通貨ペア共に勝ちの少なさが情けないですね😭

 

前回の記事でしっかり反省してから1度しかトレードしてないので

 

細かな反省点については前回のやつそのまま継続させていただきます。

 

 

では、軽めの反省ということで今回気が付いたことは

 

「トレンドの転換を期待してしまい、無意識に期待値の低い逆張りをしている」

 

というところですね。

 

前回はお値頃感でトレードしてしまっている話をしたのですが、

 

それにもつながるようなことで

 

ちょっとしたテクニカル的なサインでもトレンド転換すると思い込んで

 

不用心に逆張りで入って失敗、のパターンが多かった気がします。

 

これも面白いことにトレードしてるときには気が付いてないんですね。悲しい。

 

後から気がついただけマシか。。。笑

 

なので前回反省した点も含めて11月はミスを消していけるように

 

精進して行きたいと思います!

 

今月も生き残るぞ!

 

おわり。

 

twitter.com

 

良かったらTwitterもフォローしてね。