FXの取引記録

「もっぴー」という名前でツイッターやってます。FXの取引記録を取るための日記としてブログ始めちゃいました。主にドル円とユーロドルを取引しています。あくまでも日記なので暖かい気持ちで見ていただければ幸いです。FX以外にも知識のアウトプットに使っていきたいと思います。

来年の目標について

こんばんは。

 

年がたつのは早いものでもう年末ですよ。

フラッシュクラッシュからもう1年なんですね。。。🙃

僕は毎年の年末に次の年の目標を立てるのですが

今回はあえて人の目に触れるところ目標を書きます!

まぁ見てる人はそんなにいないんですけど😇

公言することで自分にプレッシャーもかけられると思うので

そういうスタンスでやっていきます

 

目標① TOEIC 750点

 

英語、できた方がいいですよね。

僕はできるようになりたいです。マジで。

なので英語がペラペラになる、という目標までの初期段階として

まずは英語に触れる習慣を作るという意味でもこの目標を立てました。

去年の春先で705点だったのでガリ勉すればイケる。。。はず。。。

 

 

目標② ハーフマラソン2時間切りと10km45分切り

 

今年は10kmで48分06秒でした😇

まだおじさんという年では無いのですが、来年で24なので

運動する習慣を将来のために作っておきたいと思ってます。

なのでまずは比較的楽に取り組めるマラソンを頑張ることにしました!

今年走ってみての感想なんですが

・絶対的に走り込みが足りない

・走るための筋肉が備わってない

というのを強く思ったので

ランの絶対量を増やすことと

筋トレ(主に体幹と下半身のトレーニング)を同時にやっていきたいと思います。

まぁまずは続けなきゃって感じですね😅

 

目標③ FXで月利3%を継続

 

これが最重要かつ最難関の目標ですよね笑

メインはこれです。間違いないです。

目標達成にはマイルールを徹底した確実な資金管理が必要だと考えてます。

如何にギャンブルトレードを減らすか、ですね。

わけのわからんポジションはここ1年ほどでかなり減ってきたので

さらに徹底して潰していきたいと思います。頑張ります。

また、現在エリオット波動を勉強中なので

来年には”武器”として使えるようにします。

 

 

来年の目標はこの3つですが

どの分野についてもまずは知識が必要不可欠なので

勉強は必ず継続します。

 

その時々で自分のできるベストを尽くす

 

この意識を忘れないようにしたいです。

将来の成功に向けてやってやるぞ!!!!!

 

 

おわり。

 

 

twitter.com

 

良かったらTwitterもフォローしてね。